サクラの続きをやろうかとも考えたけど、今週最終回を迎えてだいぶ評判の良かったユーシィを観る事にする。18話までは観ていたので溜まっていたCD-Rを引っ張りだして観る。

・19話 エルミナのいーっだ、ベーっ!がいい感じ。が、エンコード状態が悪いのかすぐに音と画像がずれる。うぅ、絵もいい回だったのにもったいない。
・20話 パパの過去話。結婚するための試練の旅に出ている間に他の男に彼女取られていたら結婚なんかするもんかーと思うよなぁ。あの2人は入学の時とかに顔を合わせてなかったっけ?見返してみたい。
・21話 ベスとココルーの百合ん百合んな回。いまさら…って感じのケンカだったけど、やっぱり最後グレンダとエルミナの2人してユーシィの部屋を訪れていたところはジーンとした。
・22話 ベスの「マントの下はへそだし&ショートパンツ」っていうのはエロい、と思いますた。
・23話 話は急転直下、プチプリ5人+執事+アルクにドラゴ様の総力戦。元勇者のパパの活躍も見たかったところだけど。まさかあのモグラがまた出てくるとは思わなくてにやり。
・24話 いよいよ卒業。しかしここにきて素直に自分の願い事を言えないような状況に。てっきりティアラを手に入れたら何度でも願いをかなえ放題だと思っていたのでビックリした。

さてあとは今週放映された2話を残すのみ。というところでタイムアップ。